愛人との関係

芸能人の中には橋本マナミさんや壇蜜さんといった男性が愛人にしたい女性が多々おりますが、そもそも愛人って一体どんな存在なのでしょう。
一般的な方の多くは「愛人」と言うワードを聞くと体の関係がある女性と思うはずです。
結婚している人が女性の為に部屋を借りたり、衣食住全ての面倒を観たりするような存在となり、男の人が通い夫的な関係となると思われます。
奥さんが居るのに別に女性を作りそこに通うなんて奥さんからしたら「私と言う存在は一体なんなんだろう」と疑問符を持たれてしまうと思います。
男の人にしてみたら奥さんにはない若さであったり魅力を感じて愛人という関係を持っていると思いますが、この関係って一体いつまで続くのでしょうか。
衣食住の面倒を観ている関係であれば、当然男の人の財力が尽きるまでかと思われます。
愛人関係をもっている間は地位や財力があり、そういった事も可能なのでしょうがその全てを失った時でも愛人になっている人はまだ関係を続けてくれるのか解らないです。
恐らく、ゴミの様に捨てられる運命となるはずです。
共に恋愛感情をもっている場合だと、奥さんと離婚してまで愛人と生きていくのでしょうか。
それもほぼ無いに等しいと思われます。
よくテレビでは「妻とは離婚するから」と定番のセリフを耳にしますが、ほとんどが奥さんとは離婚せず愛人と別れる決断をしています。
愛人を持っている方は羨ましく思えますが、バレないよう気を使うのも大変そうに感じます。